猫専門ブリーダー/ネコカフェ「koneconeko」 詳しい内容は→http://www.nekosenmonten.com/

大阪府高槻市にある猫専門ブリーダー・猫カフェ「koneconeko]

当店の愛息子・愛娘の遺伝子検査の結果は・・・・・!?!?

遺伝子検査から・・・・約2ヶ月!!!

 

 

ドキドキ

 

 

ドキドキ

 

 

しながら結果を待ちました!!!

 

 

今回の検査は「肥大型心筋症」です

 

 

肥大型心筋症とは・・・・・簡単に言いますと・・・

 

血液は本来であれば・・・・・

「全身→右心房→右心室→肺動脈→肺→肺静脈→左心房→左心室→全身」

と流れていきます。

がっ・・・・

左心室の筋肉が内側に肥厚し(厚くなる)血液が留まる場所が少なくなり

そのために十分な血液を全身に送ることが出来なくなります。

 

血液が十分に送られなくなると・・・・

全身に回る酸素の量が少なくなるため・・・・呼吸困難になったり

血液の流れが悪くなると、血管内で血液が固まりやすくなり

血栓となり、後ろ足が麻痺したり、痛みがあるので大声を出したり・・・

とっ・・・・

 

猫ちゃんに多い遺伝性の病気の一つになっています

 

 

 

症状で言うと・・・

 

呼吸困難

歩き方がおかしい

立てなくなる

突然叫びだす・・・・・・

 

基本無症状が多く、上記の症状が出た場合は重症の可能性があります。

 

心臓の病気なので、完全に完治するのは難しいとされています。

 

 

 

ですので・・・・・

 

私達ブリーダーが出来る事は・・・・・

 

この「肥大型心筋症」の仔猫ちゃんを産ませないと言う事なんです!!

(何でもかんでも・・・交配している業者をなくしましょう!!!!)

 

まだまだ遺伝子検査のレベルは高くはないと思いますが・・・・

今できる事は今する・・・・

 

現段階での検査結果は・・・・・・・・

 

 

クリアーでした(#^^#)(#^^#)(#^^#)

 

よかった!!!!!!!!!!!

 

※今回検査した猫種は・・・・特に多いとされている

 ブリティッシュショートヘアー

 アメリカンショートヘアー

 スコティシュホールドちゃん達です

 

今回は上記の猫種

当店にいる仔達・・・・

パパさんもママさんもクリアーでしたよ\(^o^)/

 

 

 

と言う事は・・・・・・

 

当店で産まれた仔達は・・・・・・・

 

全員クリアーの子達ですよーーーーー!!!!

 

「肥大型心筋症」に関しては病気にはならないと言うことです

 

 

安心してお迎えくださーーーーい<m(__)m>

 

 

また、将来的にいろんな遺伝性疾患に取組んでいきたいと思います

 

 

あーーーー

 

本当に良かったです(*‘ω‘ *)

 

 

 

肥大型心筋症クリアーの可愛い仔猫ちゃん
両親の詳しい情報は・・・・・・・
こちらです

 

大阪府高槻市川添2-1-3 2F(川添デパート内)

 

 

「ネコカフェオープンしてまーーーーす!!」

まず ねこちゃんと触れ合うのも・・・・

↓↓↓↓↓

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

当店でお買い上げの仔猫ちゃんたちには・・・・
購入日から1ヶ月間は診療費100%保証をプレゼント
(全国どこの獣医さんでもOK。但し限度額有ります)
取扱猫種 ブリティシュ・アメリカンショートヘアー
ソマリ・スコティシュフォールド・マンチカン・ペルシャ

チンチラ・エキゾチックショートヘア・・・・
ブリーダー直売なので安心・安価

猫カフェ「koneconeko」では
ネコちゃんで癒され・・・

触合い空間でリラックスして下さい
詳しい内容は↓↓↓↓↓

http://nekosenmonten.com/

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート